本の話や宇宙の謎、猫の神秘、自作小説など、目についたものをなんでも盛り込むブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

しばらく前から、「朝バナナダイエット」 が大流行していますね。
スーパーなどの店先からバナナが姿を消すという、新し物好きの日本人を端的にあらわした現象が起こりました。
果物売り場では、品出しをするそばから主婦がバナナに殺到するすさまじさ。 私は呆れつつも、その情熱に深い感銘を受けたものです。

その時、私の手にもしっかりとバナナ二房が握られていたわけなんですが。

しかし、私の場合は 「朝バナナダイエット」 が目的でバナナを買い求めたわけではありません。家族が大のバナナ好きなので、仕方なく品薄状態のバナナを探して歩いていただけなんです。 本当です、信じて下さい。

しかしまあ、私も密かにダイエッターであるからには、しっかりとダイエットに精を出しています。
その一日を記録してみようか、などと思ったりしました。


【 朝 】
たいがいは5時頃起床して家事にいそしみます。
朝食は7時半から8時近く、軽くご飯一膳に卵焼きという簡単なメニューにしておきましょう。

おっと、忘れてはいけないのが、サプリメント。
DHCの 『ファビノール』 という、炭水化物を体内に吸収しないようにするサプリを飲んでおきます。 これを食前に一錠。
それからご飯をいただきます。

食後には洗面歯磨きなどの身だしなみを終え、着替えの時間です。
ジーンズを穿く前に、『スリムウォーク』 を装着します。
ひざ下までぐらいの長靴下で、伸縮性に富んだ薄手の生地です。足先にたまりやすい水分や血液を循環して、排出しやすくしてくれます。よし、これでむくみ対策はバッチリですね。

さあ、準備ができたところで、パソコン開始!
スリムウォークって、歩かないと効果が出ないかも、という不安はさておき。
コーヒーを飲みつつ、楽しい電脳生活へとジャンプ。



【 昼 】
フリーズしたパソコンを呆然と眺めつつ、お昼御飯です。
最近は私のパソコンも動きが鈍くなり、ストライキを敢行すること一日に二、三度。 どうやらパソコンも寒さを感じるらしく、動くのが億劫になってきたようです。 でも画面が真っ黒になるのはなんでだろう、と些細な疑問を浮かべて……あ、いや大丈夫ですよね。 ねっ? ねッ?

お昼の前に、『ファビノール』 を一錠。 もはや食事前の儀式と化してます。
それから、麺類とかを軽くいただきます。
やはり消化のいいものがダイエットには効果があるようですよね。 でも、食べやすいものだと噛む回数が減って胃に負担をかけるので、適度に歯ごたえのあるものを選びましょう。私はアルデンテのスパゲティとかをオススメします。
イタリア料理によく使われるオリーブ油は、脂肪を溶かす性質があるそうです。 だからってオリーブ油のラッパ飲みはいけませんよっ! 念のためご注意申し上げます。


さて、夕方ごろになると小腹が空いてきて、お菓子が欲しくなってくるのは必然。 ぐっと我慢してもいいんですけど、空腹のままパソコンをすると注意力が低下してきます。 うっかりとクリック詐欺等にひっかからないために、ここはカロリー控えめのオヤツをいただきましょう。

オヤツは、ゼリーとかおしゃぶり昆布なんていうものがいいですね。
最近は入手困難な 『コンニャク畑』 を一押ししたいところなのですが、世知辛い世の中なのでオススメは控えさせていただきます。

あっ、書き忘れましたが、午後はトイレが近くなるように紅茶を淹れて飲んでいます。利尿作用がありますね、紅茶には。




【 夜 】
待ちに待った夜がやってきました。
まずはビールでガツンと喉を潤して、それから焼酎やウイスキーなどの美味しい液体をいただきましょう。
つまみは野菜中心のものが理想ですが、やっぱりビールにはウインナー&ポテトチップス、焼酎には焼き魚とか焼肉などを食べたいものです。 カロリーの低い鶏肉を選ぶと、ダイエットを意識してるな、という満足感があって自分を赦せる気分になります。

まあ程々にお酒を止め、夕食にいたしましょう。
さんざんつまみを食べたので、あまりお腹が空いていません。 ここは無理せずにお茶漬けなどでシメると胃に負担がかからないでしょう。 たぶん……

すっかりとご機嫌になり、食前に 『ファビノール』 を飲むのを忘れる、という事故が発生しました。 慌てず騒がず、急いで今からサプリを飲むのです! さあ、はしはし動きなさい私の手と口。


しばらく休んでから、お化粧を落とすとかお風呂に入るとかの 「生きていく上でのルーティンワーク」 を済ませ、夜も9時になったので就寝の準備です。
まずは便秘予防として食物繊維(粉)を飲み、寝巻きに着替えます。
私の寝巻きは、『 寝ている間に下半身が細くなるスパッツ』 という、薬屋さんで衝動買いしたスパッツです。どうやら特殊な織りで、下半身の老廃物を排出しやすくなるらしいのです。 もう一か月ぐらい穿き続けていますが、まだ効果は確認できていません。

布団に入ってから、まずは本屋で立ち読みした 『耳たぶまわしダイエット』 をやってみます。これは耳たぶを回して、それから顎の歪みを正すことで小顔になれるというもの。うろ覚えながら実践しています。
それと、気が向いたら美容体操などを少し。
継続はチカラなり、というステキな言葉ありますが、私には一番縁の遠い言葉だったりします。それじゃあ意味ないじゃん!



嗚呼、こんなにもダイエットしているのに、ほとんど体重が変わらないのは何故なんでしょうか。
サプリメントの飲み合わせが悪いのかっ。
それとも、『ファビノール』 を食後に飲めばいいのか。


もしどなたか、画期的なダイエット法をご存知でしたらご教授ください。
当方、食事の量とかお酒の量を控える 以外 でのダイエットを模索中です。

ぜひよろしくお願いいたします。



ダイエット……ああダイエット、ダイエット……

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイエットシンドローム
ダイエットの必要性を紹介しています。
2008/11/10(月) 18:16 | URL | jiji #L.iXitw2[ 編集]
jijiさん。
こんにちは~、コメントありがとうございます。
早速情報を寄せていただき、孔雀堂うれしい(はあと)でございます~

URLをクリックすると、メタボとかの危険性が指摘されてますね。やはりダイエットは敢行しなければならない国民の義務なのですね!
深く感じ入りました。

でも、リンクをクリックすると商品を買うページになりますね。
わたくし超がつくほどの貧乏なので、すいません買えません本当にごめんなさい。
もしよろしければ、また遊びに来て下さい。お待ちしています~
2008/11/10(月) 21:02 | URL | 孔雀堂 #-[ 編集]
ここは軽く・・・サルちゃんのお相手をすることに、ダイエット効果があるんじゃないか、と(笑)
2008/11/10(月) 21:07 | URL | 笹 #-[ 編集]
笹さん。
そうなんですよね~
サルちゃんを相手にしていると、追いかけ回すだけで500キロカロリーほど消費できてしまいますね。
それに、「こら~~!」 と叱ったりしていれば、それだけで体力を使うので脂肪が燃焼されていること間違いナシ、という気がします。

問題は、ストレスが異常に溜まるのでお酒の量がアップしてしまう、ということなんですねえ……
ビール一杯がごはん一膳と同じカロリーとか。
お酒を取るか、ダイエットを取るか。
やっぱりサルちゃんが人間になってくれないと、私のダイエットは成功しないということなんでしょうかねえ……(泣)
2008/11/10(月) 21:45 | URL | 孔雀堂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kujyakudou.blog95.fc2.com/tb.php/69-b5533b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
突然ですがあなたはこんな気持ちで、ダイエットにチャレンジし、失敗したことはありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■「痩せるためなら一週間ぐらいの断食は我慢できる」■「軍隊の鬼軍曹...
2008/11/10(月) 22:33:26 | これが答えだ
