本の話や宇宙の謎、猫の神秘、自作小説など、目についたものをなんでも盛り込むブログ。

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎度お世話になります。孔雀堂です。

いや~、すっかりパソコンライフに危機が訪れておりましたが、なんとか脱出? できた? かもしれない? 疑問符だらけの毎日です。

ヤ〇ダ電機さんでパソコン修理してもらったんですけど、私のところに戻ってきたのが9月の初め。
やった~やった~ヤッターマン、などと浮かれポンチな私でしたけれど、恐怖はその後やってきたのです。

以前だったら起動すらできなかったパソ子さん……それが、修理から戻ってきたら、ぽちっと電源ボタンを押すだけでモニターに電気が! そしてロゴが出てきて、聞きなれた 「ピポッポポ!」 という起動音が……

したと思ったとたんフリーズ!

何が何やら、さっぱり解らんですよ……
そんなことを何日か繰り返した後、念願の 「まともに起動できたカナ?」 という状態になったのですが……
何気なくメールソフトを開いて見ましたら、一か月以上もお留守だった私のポストには3600通ものメール(99.99%がメルマガ)が受信されようという事態に!

受信を開始、直後……あっけなく フリーズ!

(応答なし)
フリーズ、
(応答なし)
フリーズ、
(応答なし)
フリーズ……
(お掃除には)
ファブリーズ……

いや、最後のちょっと違う。

際限なく稼動拒否を続けるパソ子さん。無間地獄状態。
私は自分の中にいる誰かに問いかけました。
「このパソコン、窓から放り投げていい?」 と。

しかしまあ、細々と根気のいる作業を繰り返した結果、なんとか期限切れメールを削除しまして整理整頓できたわけです。
原因のわからない不具合も、だんだんと減ってきたように思います。

この二週間あまり、パソ子さんとの真剣勝負の日々でした。
今では、(応答なし)という状態になるのは一時間に一回というところでしょうか。フリーズするのは30分に一回という涙チョチョ切れ状態なんですけれども、それも我慢できなくはない、という悟りを開いたような心境へと変化していきました。
私って菩薩~! イヨッ、この肉桂持ち! 今日はどこまで? ちょいと天竺まで。もういいですかそうですか。
パソコンをするときには、まず読みかけの本を手元に置いておきます。そして、フリーズしたら物語の続きを読む、と。
カ・ン・ペ・キ!
おかげさまで秋田禎信 『エンジェル・ハウリング』 を全巻読んじゃいましたが、気にしません! 
よ~し、次は西尾維新の 『戯言シリーズ』 でもごっそりテーブルに積み上げておくことにしましょう。

そんなこんなで、とりあえずは復活? みたいな? っていうか? やっぱり疑問符だらけ?

全く更新のないブログでしたが、それにもかかわらず訪問していただいた皆様に深く感謝しております。
本当にありがとうございます!

とりあえず当ブログは小説ブログなので、 復活記念 に自作小説を張り付けたいと思います。
ん、誰も待ってない? オーケー、オーケー。風呂オーケー。

月夜ノ蝙蝠丸名義ですがお気になさらずに。
「NEXT」 をクリックしてページをお進みください。



批判は甘んじて受けよう。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。