本の話や宇宙の謎、猫の神秘、自作小説など、目についたものをなんでも盛り込むブログ。

2009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/08

久々の更新になります。

私のパソコンがとうとう逝ってしまいまして、1ヶ月が経ちました。時々は電源が入るときもありますけど、ほとんどまともに動かなくなってからは自力で復活させようと無駄に時間をすごしておりました。


思えば、現在のノートパソコンを買ってから、二年しか経ってないんですよねえ……
前のパソコンも二年でマザーボードがイカレて、使い物にならなくなったんですよ。普通そんな故障起こらないと思うんですけど……
今度のパソコンも二年でアウト。
私の使い方が悪いのでしょうか。それとも何かに祟られているのでしょうか。

とりあえず最後の手段として、ヤ〇ダ電機に修理に出してみました。買ったときに5年保障つけていてよかった、などと思いつつ。

すると、ざっと点検した〇マダの店員さん、ポツリと、
「こりゃあ、ドライブがだめだな……」
とこの世の終わりみたいな顔で呟きました。

そして奥に引っ込んで、修理用の用紙書いているとき、上司の人らしい方に説明していたようです。
私のところにまで、年配の方らしい人の、
「えー?! ドライブが故障? どうしてまた……!?」
というでかい声がバッチリ聞こえてきたものです。

メーカーに送るために、結果がわかるまでに3週間ほどかかること。
そしてドライブ交換なら、リカバリするのでデータが全部消えることなどを細々と言い、店員さんは、
「とりあえず電話しますからねー」
と気のない様子で言いました。


私の電脳生活、風前のともしび!


とりあえず今は、我が家に眠っていたデスクトップパソコンを起動させ、この記事を書いています。 うわ、OSが「98」かい! 久々のキーボードすっごい肩が凝る! しかも私のパソコンじゃないので、使ったことがばれたら怒られること確実!


もうかなり望みは薄い気がしますけど、溺れる者はナントカと言いますし、一応おすがりしておこうと思います。

神様仏様……どうか私のパソコンが(無料で)直りますように……!

これが最後の更新になるかもしれません。
皆さん、今までありがとうございました。皆さんのパソコンが壊れないことを祈りつつ……また会う日まで、さようなら~!


【お知らせ】
コメントの返事が書けないかもしれないので、一時的にコメント欄を閉じておきます。
最後まで読んでくださって感謝!です。
ありがとうございました!
