本の話や宇宙の謎、猫の神秘、自作小説など、目についたものをなんでも盛り込むブログ。

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04

今朝は今朝とてジャクソン5のヒヨっこが何やら歌舞音曲をやらかすというニュース。世界中がやれめでたやな、と大はしゃぎ。ふむ、これはひとつ動画でも見て倫敦公演に臨むべし、などと思いし候。いったいどうしてサムライ口調、サムライジャパンとは何ぞ?と家族に聞いて呆れられし今朝なれど。


というわけで、動画です。

探して参りました。お約束の 『スリラー』 を……!

音が出ます! お気を付けください!

Indian Thriller with English Lyrics!





はて、面妖な。 なんだかマイケルと違う気が……?



美女がけっこう余裕な点。



haripota.jpg





             『 ハリポタの


                   (上)だけ借りて


                             生き地獄 』




図書館で予約しておいたハリー・ポッター最終巻が、ようやく借りられました。

(上) だけ……!

下巻はまだ順番が回ってこないようです。
誰のせいでもない……そうは分かっていますが、つい 「(上)だけかあ……」 と呟いてしまい、貸出係の図書館員さんを申し訳なさ度 MAX といった低姿勢にさせてしまいました。 すみません、図書館員さん。
しかし法治国家の恩恵を受け、本が無料で読める。誠に有り難いことでございます。

下巻を待つ間、地獄の苦しみとなりますが……そこは我慢しましょう。本を楽しむ、ちょっとしたスパイスだと思えば。

思え……ば。


ぐはっ !(吐血)



私、本を読むの早いんです。
もう読み終わっちゃったんですけど! ウリャアヽ(`Д´)ノ!


なんとなく気ままな人生を送っている私のパソコンさん。不思議なことに、今日はすこぶる調子がいいです。 な、なぜだ? なにがどうしたんだ? 命のともしびが燃え尽きる前のように、エンジン全開絶好調なパソ子さん。一挙手一投足にびくびくしている私です。

さて。

話は唐突に変わりますが、最近テレビなどで取り上げられることの多くなったアルパカ。 ふさふさの毛がとってもチャーミングな有蹄類ラクダ科の動物です。
私は随分と前からハシビロコウさんとアルパカさんにLOVEなわけですが、知名度が上がるにつれて嬉しいやらさみしいやら。

ううん、孔雀堂さみしくなんかないもん! これは嬉し涙だもん!

ということで、今日は ネタもないことですし さらに応援するべく、半期に一度のアルパカさん祭りとしゃれ込みましょう。




282436a3-s.jpg

  こちらが基本的なアルパカさん。
  やや困ったようなお顔をしていますが、
  数奇な運命に翻弄されている訳ではないと
  思います。
  たぶん、きっと……















arupaka.jpg



  にっこり仲良しホワイト&茶色。











bb6fa1f0-s.jpg





  その後ろ姿。














cdaa43d9.jpg



  お友達と一緒。
  ブラッシングが必要かもしれません。






viploader905269s.jpg



  たまにはお洒落したい日もあります。











viploader905171.jpge63b008d-s.jpg


もさもさになってくると……




uporg1855852.jpg




  バリカンで丸刈りに。









org37965.jpg



  『俺の毛、どこ持ってくんだよ?』






viploader905240.jpg



  『また刈られちまったぜ。 チッ!!』










7b85dab3-s.jpg


  『また生えるからいいけどさ……』

  『俺の毛、リサイクルしろよっ!』









アルパカの毛100パーセントのセーターとか、超がつく程の高級品らしいです。
いつかは一着ぐらい買いたいと思いますが、できればアルパカさんご本人を飼いたいと思ったりもします。 
リビングでくつろぐアルパカさん。 それはきっと素敵な構図。
夜は一緒に寝てもらいます。きっとぽっかぽかで暖かいんでしょうねえ……


まあ、3LDKの室内で飼えるわけがないと思いますが。 とりあえずアルパカ牧場にでも行って、ナデナデするだけで我慢しましょう。


もふもふっ。 もふもふもふっ……

