本の話や宇宙の謎、猫の神秘、自作小説など、目についたものをなんでも盛り込むブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



haripota.jpg





             『 ハリポタの


                   (上)だけ借りて


                             生き地獄 』




図書館で予約しておいたハリー・ポッター最終巻が、ようやく借りられました。

(上) だけ……!

下巻はまだ順番が回ってこないようです。
誰のせいでもない……そうは分かっていますが、つい 「(上)だけかあ……」 と呟いてしまい、貸出係の図書館員さんを申し訳なさ度 MAX といった低姿勢にさせてしまいました。 すみません、図書館員さん。
しかし法治国家の恩恵を受け、本が無料で読める。誠に有り難いことでございます。

下巻を待つ間、地獄の苦しみとなりますが……そこは我慢しましょう。本を楽しむ、ちょっとしたスパイスだと思えば。

思え……ば。


ぐはっ !(吐血)



私、本を読むの早いんです。
もう読み終わっちゃったんですけど! ウリャアヽ(`Д´)ノ!








023.jpg







             『 飼い主の

                    おもちゃが増えた

                             バースディ 』




き、昨日が誕生日だっていうのは言っちゃダメでしょ! シ~ッ!




出演 : 15歳お年寄り猫カブ、次世代ハード機 wii さま。





vip753949.jpg






          『 そういえば


                 最近読んでないなぁ……


                        「美味しんぼ」 』






さっぱりとしていながら、お口の中でまったりととろけて後口がさわやかな……それでいてふんわりと鼻腔をくすぐる馥郁たる香り。 噛むと同時に豊かな味がじゅっと舌の上に落ちてきて……このアンパンを作ったのはジャムおじさん …… ジャムおじさんだなっ?!



海原雄山がいい人だったなんて……!




soine.jpg







          『 お子様の


                 添い寝も ねこの


                         つとめ かな 』





いや、別に頼んでないけどね……


出演 : 15歳お年寄り猫のカブちゃん&生まれつきの暴れん坊 ナゾノ ・ サルムスメちゃん。







008.jpg









             『 昼ビール


                      飲んだら ちょっと


                           昼寝しよ♪ 』





今日は何もかも全部休みっ……!


出演 : 我が家のぬいぐるみリーダー、わんわんちゃん。

