本の話や宇宙の謎、猫の神秘、自作小説など、目についたものをなんでも盛り込むブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

みなさま。


  


めでたいので普段よりも色とりどりにご挨拶してみました.

なんだかスルッポンっ!と明けてしまいました2009年。

1月1日 朝の食事と言えば、これ!




20090101081235.jpg



 おせち料理~!









木の芽や松葉など、ちょっとした飾りにも気を使ってのお重の数々。

ちょっと凄いのはほとんど手作りというところでしょうか。

買ったのは笹の葉や材料ばかり。何日もかけて、手間隙惜しまず作っています。

作ったのは、私の姉ですが。

姉が作ってくれたおせちを、毎年いただいている私。
マメな姉がいて、大変に有り難いです!




やってきました2009年。

皆様、今年もよろしくお願いいたします!



本日、私の生息する関東では予想最高気温33℃前後。 只今私の家の気温はちょうど33℃です。こんな当たってもらいたくないときばっかり天気予報が当たります。ちくしょー、アチーのアチくねーのって。てやんでいべらぼーめ。矢でも鉄砲でも持ってきやがれっ。江戸っ子かっ?!

少しでも暑さを和らげようとして、髪を切りに行った。
すると美容師さん、私の言うことをさっぱり聞いてなかったのかミョーな髪型に仕上げてくれた。おいおい、頼んでねーぞ。



もやもやしたまま帰宅して、お昼ごはんを作りました。

udon.jpg


サラダうどんっ!


タラリと乗せたマヨネーズがカロリーをアップさせてくれています。
ダイエット中なのでヘルシーに済ませたいところですが、マヨちゃんが無いとすこぶるさみしい。 ちょこっとだけね、ちょこっとだけ。


さあ~て、食べ終わったらナワ跳びでもするか……





カロリーゼロでおいしい食べ物ってあるのかな?

