本の話や宇宙の謎、猫の神秘、自作小説など、目についたものをなんでも盛り込むブログ。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

さあ、ブログ再開のお知らせ一カ月間トップ記事に出っぱなしという事態に陥りました孔雀堂でございます。

いや~、言い訳するつもりではないんですけど、短編小説を書いたら更新しようと思いつつ、ついお茶とおせんべいを食べながら マイクル・ムアコック 『エルリック・サーガ』 を1巻から読み返して、
「キャー、エルリック様、相変わらずの 根の暗さ! ステキ!」
と悶えたりしてダラダラ過ごしておりました。

とりあえず短編小説が書きあがらないので、動画でも貼り付けたいと思います。


音は気にならないと思いますが、お気を付けを!


『☆french bulldog フレンチブルドッグ「チャイ」起き上がれないxxx☆』




起き上がれない、らしいです。 プククク……

最近はずいぶんと暖かくなりましたねー。 前回ブログを更新したときにはコタツにあたっていたものでしたが、今日などはやたらと暑くなって半袖シャツを着てかき氷食べてますよ。
月日がたつのは早いもので。

っていうか、ブログを更新するネタがなくてネコと遊んでいたんですけどねえ……本当にすいません。もうすっかり初夏ですわ。まったりとただなんとなく生きていたりしました。
どんなふうに過ごしていたかというと……普通に生活していましたね。

ゴールデンウィークに出かけるわけでもなく、定額給付金で散在できる身分でもなく、……パソコンは相変わらず調子が悪く、5歳になった娘は我が儘ばかり。

えらく悲しい気持ちになるので話を変えますが。
私にしては珍しく、はまっているテレビがあります。



それが。

日曜日の朝7:30から放映している……

『侍戦隊 シンケンジャー』 という子供番組。

鼻水たらしたガキンチョが見る番組でしょ……と侮ってはいけません。
これがまあ、素晴らしく悪趣味の連続なんですの。



動画を見ていただくのは気が引けますが、とりあえずどうぞ。

放映第一回目、オープニング。

shinkenger 侍戦隊 シンケンジャー OP(1話Ver)(HD)



まんまサムライです!

「刀の錆となるか……」 ですって!

しかも敵は『 外道衆 』!!

もう~、「いかにも」 っていうキーワード集めまくりですね!



そして変身シーン!

侍戦隊シンケンジャー 「一筆奏上」 ( 初変身シーン) shinkenger




陣を張っての登場!

「一筆奏上」の使い方、間違えてやしませんか?

顔に 「火」 とか 「水」 の字が……?

敵の一言……「その家紋は、まさかっ」?



なんという強引さ。

お~い山田君。ざぶとん三枚持ってきて~!




しかも、驚愕の事実判明!


6人目のシンケンジャーが!!

【シンケンジャー】6人目の戦士



6人目はすし職人?

携帯モードから寿司モードへ?

刀が魚の形してますよ?

イカ折り紙?



ちょっと、ちょっと~


関係者呼んでこ~い!




こんなに暴走チックな戦隊ものが、今まであったでしょうか。
私の記憶によると、ない、でしょう。多分。


みなさん、シンケンジャーがこれ以上無茶な真似をしないように、しっかりと見張っていようではありませんか。


ちなみに、私はシンケンブルー役の 相葉 弘樹くんを穴があくほど見張ってます。ふむ、ファンクラブもあるのか。あっ、いや別に、入ろうなんて思ってないデスケドネ……


今朝は今朝とてジャクソン5のヒヨっこが何やら歌舞音曲をやらかすというニュース。世界中がやれめでたやな、と大はしゃぎ。ふむ、これはひとつ動画でも見て倫敦公演に臨むべし、などと思いし候。いったいどうしてサムライ口調、サムライジャパンとは何ぞ?と家族に聞いて呆れられし今朝なれど。


というわけで、動画です。

探して参りました。お約束の 『スリラー』 を……!

音が出ます! お気を付けください!

Indian Thriller with English Lyrics!





はて、面妖な。 なんだかマイケルと違う気が……?



美女がけっこう余裕な点。

友人や知り合いなどと話をしていて、ふと、
「私ってもしかすると、皆さんと笑いのツボがズレてるのかも……」
と思う時があります。

家族でテレビを見ているときも、私だけ笑っている時がある。そういう時は、お笑い芸人のギャグやエンターテイメント番組などではなくて、何の変哲もないニュースだったりします。キャスターがコメンテーターに、
「〇〇さん、この問題をどう思われますか」
などと言うと、名指しされた人は 「待ってました」 とばかりに身を乗り出してしゃべり始めたりする。その予定調和がなぜか笑える、という周囲には理解されないツボを持っているようです。

この動画も 「私の笑いのツボ」 がパワー全開炸裂した動画です。

早速見ていただきましょう。某NHK教育テレビ 「みんなのうた」 で放映された歌です。


かなり音が出ます! お気を付けください!

サバクサバイバル






【私の突っ込み】
・ ラクダにはなりたくない。
・ 「なればいいのだ」 と断言するな。
・ 「びっしり耳毛」 もいやだ。
・ 鼻の穴から湯気出すな。
・ 変なダンスやめてください。
・ ラクダになったとしても何の解決にもなっていない。
・ やっぱりラクダになるのはいやだ。
・ 副題が 「人類ラクダ化計画」 って……


「あ~楽だ楽だ♪」 っていうのは大歓迎ですけどねえ……


北関東は昨日に引き続き、ぽっかぽかの陽気になりました。あらマアお洗濯ものがよく乾くわあ~などと気楽な声を上げながら更新しております孔雀堂25歳。ええすいませんわたくし許されないウソをつきました。伏してお詫び申し上げます。

さて、金曜日にもなると疲れが出てきますね。

ここらでリフレッシュしてみましょう。とっておきの癒し動画を見つけてまいりました。



かなり音が出ます! ご注意ください!

ぬこだんご大家族






ふっ……だんごと猫は直接関係ないんですけどねえ。まあヨシとしてください。


ぬこー

